エベレスト服部の物置小屋

気になったものの解説や紹介をしています

iPad用のスタイラスペンのレビュー!【KINGONE】

 本ページはアフェリエイト広告が含まれています

今回はiPadで使えるスタイラスペンを3か月使った私がレビューします!

メモをとるのがとても楽になる一品です!

 

簡潔な説明!

  • ApplePencilに比べてかなり安い(約3000円)
  • パームリジェクション機能のおかげで手をついて使えてかなり楽
  • スクリブルにも対応
  • 磁気で本体側面にくっつけることができる
  • ApplePencilの第一世代対応機種で使用できる

 

 

0.対応機種

この記事を読み進める前に下記リンクで対応機種をご確認ください

ちなみに筆者はiPad第8世代と第9世代で使用できることを確認済みです

 

1.外観

平らな面があるため転がっていきにくくなっています

長さは約16.5cmです

 

電源はペンの頭に触れるとつきます

ランプで状態がわかります

  • 青:電源オン
  • 赤:充電中
  • 紫:電源オン&充電中

充電はUSB typeCです

付属品としてUSBケーブル1つと替えのペン先が3つ入っています

(写真のUSBケーブルは付属品のものとは異なります)

 

2.使用感

目立った遅延もなく快適に使えます

パームリジェクション機能のおかげで画面に手をついて使える点が素晴らしいです

 

3か月使っているとさすがに反応が悪くなってきたのでペン先を交換しました

交換してからは反応も良く、問題なく使えています

 

 

余談ですがスタイラスペンを収納できるiPadケースがあったほうが何かと便利です

私はこのケースを使っています

 

 

3.機能

 

純正のApple Pencilでなくともスクリブル(手書き入力)は使用できます

精度も高めで使いやすいです

 

▲説明書▲

 

4.まとめ

いかがでしたでしょうか?
iPadでメモを取る人にぴったりなのでぜひ1度お試しください!
最後までご覧いただきありがとうございました!
 

【PR】Yahoo!ショッピング楽天市場でのお買い物は『ポイントインカム』を経由してから購入すると、購入金額の一部が何度でもポイント還元されます!ここからの新規登録で最大200円分のポイントが貰えるのでぜひどうぞ!

ポイントサイトのポイントインカム

© 2020 EverestHattori All Rights Reserved.